
--_--_--

こわ。

category: 未分類  

前は
友だちの前では
結構いい人ぶってたのに
さいきん
本音しか出ない。
グタグタなところばかり
みせている。
自分がこわい。
2016_06_09


さっき
友だちと話してて思った
私もう
書かなくてもいいかな
やりたいこと
ほかにあるし。
いっぱいあるし。
いつまでも
しがみついてなくて
いいかな。

2016_06_09

親友

category: 未分類  

ともだちには親友がいる
かりにYくんと呼ぶ。
友だちはよくYくんの話をする。
Yくんの小学生時代
Yくんとの最近の会話。
Yくんの昔のエピソード。

聞いていると友だちはYくんがたまらなくいとおしいらしい。

Yくんは友だちのいうことをなんでも聞く。ぜったいに否定しない。
ほんとうに仲良しなんだね。

Yはおれのダチだから、おれがからかうのはいい。
でもほかのやつがいじめるのはぜったいにゆるさねぇ。

そんな感じかな(笑)


2016_04_14


そういえば、
男子のともだちっていなかった
中高は共学だったし
なかよしのグループもあったが
自意識過剰のため
お高くとまっていると思われて
ともだちにはなれなかった

大学のサークルは幽霊になってしまい
クラスの友達とは自分の思い上がりがすぎて
気まずくなってしまった(笑)

バイトは男子も結構いて先輩や後輩とはなかよくなったが
同級生とはあまり話さなかった

会社の同期は女子ばかり。

そんなこんなで
異性の友だちができたのは最近である。

でも結構楽しい。
他愛ない話
たいていは
同じ話なんだけど。
なんだかほっとする
なんだかほっこりする。
安らぐ。

友だちはどうなのかわからない。
でも、まぁ、我慢してもらおう。
2016_04_14


もうずいぶん前だけど
友だちに彼の仕事のことで
ある発言をしたとき
ものすごくムッとされたのを覚えてて
あー
やはり
なかなか人にはわからない仕事なんだなと思い
うかつに口を出すまいと思った

いま自分の仕事についても
人にはわからないんだなって
痛感してる
いいよね
才能があってとか
仕事があるだけありがたいじゃないとか
言われると
めっちゃ腹立つ
そんなあまいもんじゃねえんだよ
こちとら
命削ってやってんだよと(笑)

きっと
友だちも
そう言いたかったのかも

自分のわからないことには
黙ってるに限るね。
2016_02_25


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Luca

Author:Luca




page
top

