
--_--_--

回路

category: 書く仕事  

今単行本を書いている
やっとつながった
何がつながったのかわからないけど
何か回路のようなもの
小説を書くのに必要な回路
それを見つけたみたい
見つけたのか
つながったのか
これが続くのかどうかはわからない
だけど今は
このまま進むだけ。
2015_03_06

よかった

category: 書く仕事  

父が連載2回目を読んで
すごくよかったと言ってくれた。
自分では自信がない連載なので、
HP作ったら、リンクを貼って、
ほんとに読みたい人だけに読んでもらおうと思っている。
でも、編集者の方もほめてくれてるし、
大丈夫なのかも……^^
2014_10_10


ここだけの話ですが
いまS社から原稿料の支払通知
久々に受け取りました
四百字で43枚で額面25万ちょっと。源泉が引かれて23万弱になるのですが
これが高いか安いかは別として
J社は50枚で15万円台。
費やされた労力と時間、購入した資料、取材に行った交通費や宿泊費を考えると……
ふと考え込んでしまったLucaでした(笑)


2014_10_09

形にする

category: 書く仕事  

仕事のインスピレーションの受け取り方と
それを実際に落とし込んでいく
作品として形にしていく
そのプロセス
そこが今一つ見えんかった。

でも今日、さっき、少し見えてきた。
ほんのとっかかりだけなのですが、
見えてきた。
これは、希望の光です。
2014_10_06

両方で

category: 書く仕事  

仕事場が整ってすっかり仕事できる雰囲気になったら
自宅も整えたくなった
自室の片付けをして
どっちでも書けるように
あるいは作品ごとに気分を変えて書けるようにしたい
なんて
ぜいたくなことを考えている。
こんなことが考えられるようになったなんて、嬉しい。
2014_10_05


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Luca

Author:Luca




page
top

